18日の午後は、ちょっと重い仕事が2つ続き、終わったのは20時半くらい。


外国人向けに建設のお仕事をオンラインのライブで紹介する講師役でした。


かなり準備をしていたので何とか上手く行ったので、ひとりで祝杯をあげようと、日暮里駅近くの五所車に向かいました。


確か泡盛のボトルが入っていたはずだったので確認してみると、水割り2杯分位が残っていました。


この店の嬉しいのはお通しです。





注文した料理が来るまでのつなぎ役をしっかりしてくれます。


もう一つ使いやすいのは、頼むとハーフを作ってくれるのも一人のみには有り難いサービスです。


しめ鯖の炙りとタコの刺身をハーフでお願いしました。





五所車に来て外せないのは、栃尾の油揚げの納豆入りです。


これもハーフにしてもらいました。





この他に肉じゃがと〆の明太子おにぎりを注文。


お酒が足りなくなったので、次回のために泡盛を一本キープしました。


仕事が上手く行った後のお酒は最高です。


ああ良い時間だったなと思い帰路に着きました。


その夜に大変な目に会うとは知らずに。