三浦半島にあるソレイユの丘がリニューアルされました。


4月14日の金曜日にオープンして、最初の休日の土曜は一日中雨でした。


翌日の日曜は晴れたので、9時の開園時間に合わせて行ってきました。


浦賀のマンションからは、有料道路を使えば30分くらい。


駐車場は広く、メインゲートから遠くない所に停める事ができました。


ゲートを抜けると綺麗な花畑と富士山が歓迎してくれました。






園内は広く、一部を除いてポップアップテントを張ることができます。


張る場所が無くて困ることはないでしょう。




新しく加わった施設は、数種類のキャンプスペース、ジップライン、大型のアスレチック、レストラン棟などでした。


キャンプスペースは、一区画8m×8mフリーサイトやソロ用のサイト、コテージなど盛りだくさんですが、土日はもう予約でいっぱいのようです。


ジップラインは、広大な園を横切るくらいの長さですが、勾配がなだらかで大丈夫?


と思いながら見ていると、中程で止まったり、あと数十メートルで止まる人が続出。






ゴール側からレスキューのようにスタッフが向かい、一生懸命引っ張っていました。


どう見ても設計ミスです。


でも途中で止まってしまうと言う経験は、ハプニングとしては面白く、思い出に残るのではないかと思います。


アスレチックは、スリリングで面白そうです。






1時間3500円とかなり高いですが、ゴール出来た人の満足感は高そうです。


アトラクションを利用しなければ、駐車場の料金1100円だけで1日楽しめます。





今回は、娘夫婦が孫を連れて来たのですが、無料で遊べる遊具が沢山あるので、小学生の子供がいる家族には、とても良いレジャースポットです。