横須賀にある「晃進」は、安くて美味しい牛肉を購入できるお店です。


ステーキを食べたいと思った時は、必ずこの店に行く事にしています。


ミスジ、ザブトン、シャトーブリアンなどが1000円前後で並んでいるとどれにしたら良いか悩むので、最近は店長さんに相談する事にしています。


店長さんに選んで貰うと、まず外れません。


この日は、すき焼き用として美味しそうな葉山牛を手に入れる事が出来ました。





すき焼きに合わせたいのは、日本酒です。


このタイミングで秩父錦の大吟醸「技の極み」を開栓する事にしました。




誕生日の御祝にKさんから頂いた1本で、美味しい食材に合わせて飲みたいと思い、ずっと冷蔵庫に保管していました。


Kさんは、いつも美味しいお酒をプレゼントしてくれるので、食材も合わせようと思うと中々開栓できないでいました。





「技の極み」は香りが素晴らしく、すき焼きではなく、もっとさっぱりとした肴で味わった方が良いかなと思いましたが、濃い味の口の中を変えてくれ、食事を楽しむことができました。


Kさん、ありがとう。