12日の三次市の打合せの後、大阪の千里中央のホテルに移動しました。


途中のサービスエリアで休みながら4時間ほどでチェックインしました。


ホテルで3000円分のクーポンを受け取り、駅周辺の店を探し始めました。


狙いをつけた「せんちゅうパーク」はちょっと面白い空間です。


阪急の千里中央駅のホームを見下ろせるところに回廊があって、そこに店が並んでいるのです。




この駅で降車する呑兵衛には嬉しい空間でしょう。


「明石ハ」という店が安くて美味しそうだったのですが、クーポンが使えず断念。


安くて魅力的な店は、何故かクーポンが使えない店が多いように思います。


30分ほど探し回っても見つからず、時刻も21時になってしまったので、妥協してチェーン店の「がんこ寿司」に入りました。


「がんこ寿司」は、過去に一度だけ入った事があり、いい印象の店でした。


時間があれば、一品料理をいくつか注文して、最後に握りをちょっと食べて〆るとしたいところです。


ラストオーダーまでの残り時間が少なかったので、寿司盛りを注文することにしました。


寿司がメインになりそうで、クーポンもある事なので、特上を注文しました。





汁ものも欲しかったので、土瓶蒸しを追加して、メガジョッキのハイボールと熱燗2合を頂きました。





地域クーポンは、とてもありがたいのですが、利用出来る店が少なくて、いつも店探しに苦労します。


使わないと勿体無いと焦らせられる事が良いのか悪いのか。


クーポンが使えないけれど、入ってみたい店をスルーする選択も含めて、ちょっと複雑な気持ちです。