「改造」と言うほどではないのですが、オフィスの出窓部分をカウンターにして、気分転換するためのワークスペースにしてみました。
この窓からは、谷中の「夕焼けだんだん」に続く道が見え、日暮里駅が近いので、窓を開けると列車が通る音が聞こえてきます。
もともとの出窓スペースは奥行きがないため、PCなど置いて仕事することはできません。
サイズを測ってホームセンターに行き、表面に耐水性がある化粧合板を買ってきました。
カットサービスを利用したのですが、サイズはピッタリで、やや押し込むだけでしっかりと固定されました。
ノートパソコンを置くと、こんな感じで、問題なくタイプできます。
10坪あまりの狭いオフィスですが、お気に入りの場所ができました。