鴨居港に沿って209号線を走ると鴨居港交差点近くに鳥居が見えます。
八幡神社の鳥居です。
その鳥居の脇にある「鴨鶴」というお店が美味しいという情報を得て、さっそく行ってみました。
情報源は地元の方なので間違いないでしょう。
鳥居をくぐると、駐車場がありました。
玄関を入ると、L字のカウンターが目に入ります。
一杯やるのにいい雰囲気がぷんぷんと漂っています。
カウンタに座ると、目の前に銘酒「十四代」のボトルがズラリ!
「十四代」をしっかりと飲めるらしいです。
「十四代」の「龍泉」の四合瓶があったので、まさかと思ってご主人に訊いてみると、さすがにこれはお店には出していなくて、ご主人用のお酒らしいです。
なにせ、四合瓶で20万円以上するんですから。
他にも「菊姫」「田酒」など、こだわりのあるお酒がメニューに並び、焼酎では「魔王」もあります。
これは、料理にも期待できます。
こちらのお店の定番は海鮮ものと釜飯です。
釜飯は、たこ、かき、真鯛、サザエ、穴子など種類も多く、ちょっと悩みましたが、人気のたこをセットで注文しました。
セットには、3品の前菜、お刺身、あら汁がついています。
見た目より薄い味で、たこの美味しさを楽しめる釜飯でした。
お刺身も新鮮で、一緒に注文したマグロの漬け丼もマグロが美味しく、これは夜に再訪しないわけにはいきません。
店内には、メバルのから揚げの文字も見えました。
新鮮な魚を中心に「十四代」を一杯、なんていう贅沢ができる、ちょっと隠れ家的なお店です。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
応援よろしくお願いします