週末、久しぶりに家族4人が集まり、浅間の小屋で過ごしてきました。


小屋での食事は、明るいうちは、天気が良ければBBQ。


夜は、串揚げのような、自宅ではやりにくいものになります。


今回のBBQは、普通の肉のほかに、魚介類や牛のブロック肉、そして今が美味しいトウモロコシも用意しました。



まじめな社長のふまじめなブログ-20130718_01


ブロック肉は、塩コショウして、網の面が焼けたら、その部分からナイフでそぎ落とします。


そして、また一面を焼いて、またそぎ落とす。


簡単ですが、おいしいローストビーフが楽しめます。


トウモロコシは、皮つきのままアルミホイルに巻いて、BBQの網の上に置いて、しばらく放っておきます。


そうすると、水分が皮でシャットアウトされて、いい感じで蒸し焼になります。



まじめな社長のふまじめなブログ-20130718_02


少し焦げたりもしますが、ほんのりと皮の味がして、極上の焼トウモロコシが味わえます。


皮は完全にはがさずに、バナナのようにむいて、皮をつかんで食べる。


これもおすすめです!



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします