頻繁に小屋に行っていたころは、小屋にも簡単なオーディオセットを置いていたのですが、行く頻度が落ちてからは装置を引き上げてしまいました。


人が住まなくなった家や、利用しなくなった建物が朽ちていくように、室内にあるものも少しずつ痛んでくるのです。


今年は何度か小屋に行く予定なので、音楽を聴く環境を整えることにしました。


そうは言ってもあまりお金をけかたくありません。


こういう時の強い味方は、ハードオフのジャンクコーナーです。


小屋に行く途中にあった高崎のハードオフで手に入れたのがこれ。



まじめな社長のふまじめなブログ-20120627_10


1ビットテクノロジーのシャープのレシーバーです。


小型のコンポ用のレシーバーですが、そこそこいい音がするはず。


3150円の値札がついていましたが、「スピーカーはいらない」と言うと、500円値引きをしてくれました。


ジャンクなので動作するかどうかは賭けですが、運よく完動品でした。


リモコンや説明書が無かったのと、若干傷があったので、ジャンク扱いだったのかもしれません。


いい買い物でした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします