上からのぞく方式の二眼レフカメラ。


たまーに、首からぶら下げて歩いている人を見ますが、なかなか絵になります。


使う機会は少ないのですが、わたしも数台持っています。


まずは、これ(↓)。



まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_01


とってもシンプルなすっきりしたデザインですが、残念ながら写真は撮れません。



まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_02


鉛筆なら削れるんですが。。。


本物と並べると、こんな感じ。



まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_03


次は、これ(↓)。



まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_04


頭の鎖があやしい。。。


本物と並べると、こんな感じ。




まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_05


ちいさい!


レンズの部分がフラッシュのように光り、シャッター音がします。


最後は、これ(↓)。


まじめな社長のふまじめなブログ-20111223_06

大人の科学のふろくで、これはちゃんと写真が撮れます。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします