いまさらという気もしますが、富士エコサイクリングに備えて、少し長い距離を走ってみました。
自宅は足立区の荒川沿いにあるので、サイクリングロードを使って、熊谷の実家までのコースです。
バイクは、ビアンキのロードと悩んだのですが、コルナゴのカンビアーゴに決めました。
走行距離は76kmで、サドルの高さやハンドルポジションの調整や、フラットバーでの立ちこぎの練習をしながら走りました。
サドルは、いろいろ悩んだ結果、ロールスを選びました。
短距離ではサドルとの相性がわからないので、連続して50km以上は走ってみる必要があると思っています。
結果、それほどお尻が痛くならず、富士120kmは、ロールスでいけそうです。
途中でサドルの高さを1cmほど変えてみたのですが、これだけ変えると驚くほど乗り心地が変わるんですね。
ミリ単位で追い込む必要があるとは聞いていましたが、納得しました。
フラットバーでの立ちこぎはどうなんだろ、と疑問でしたが、驚くほどやりやすくてびっくり。
坂道がなかったので、ギアを一番重くしてしばらく漕いでいたのですが、途中でふくらはぎが攣りそうになったので、ストップ。
調子に乗りすぎたかも。
それにしても、河川沿いのサイクリングロードの整備ってすごいですね!
実家も荒川から近いので、ほとんど一般道を使わずにたどりつくことができました。
田園風景の中を走るコースもありました。パリ~ルーベの気分!
桜の木がたくさんのコース。春は良さそう!
ホンダのエアポートがありました。
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。