何年か前に、明治公園のフリーマーケットで手に入れた自転車の整備を始めました。


可能な限りパーツをはずしてのメンテナンスです。


手始めは、タイヤのホイールのクイックピンからスタート。


さびだらけだったのですが、スチールたわしを使って磨くと、だんだん輝きを取り戻してきました。



まじめな社長のふまじめなブログ-20110319_blg03
右が磨く前です。


汚れていたのでわからなかったのですが、カンパニョロのパーツでした。



まじめな社長のふまじめなブログ-20110319_blg04
もっときれいになりそうです。


ちょっとレトロなデザインが、いい感じです。


全部のパーツに手を入れるのは1ヶ月くらいかかりそうですが、サビだらけのものを復活させるのって、けっこう楽しい作業です。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。