自分の不注意で液晶画面が割れてしまったペンタックスのデジカメ。
修理に出していたヨドバシカメラから留守電メッセージ。
「お預かりしていたデジカメの無償修理が終わり、お店に来ております・・・」
えっ、無償?
保証書を渡したわけではないのに、発売してからあまり日数が経っていないので、という理由でメーカーが無償扱いで修理をしてくれたそうです。
えらいぞ、ペンタックス!
もうひとつ、エンジンの警告ランプが点いてしまったフォードの車。
フォードのロードサービスの手配によってやってきたレッカー車で持って行かれた翌日の朝、フォードから連絡があり、お昼にはあがるとのこと。
そして、お昼過ぎに、再びレッカー車に積まれて戻ってきました。
ロングライフサポートというサービスに加入していたおかげで、車の移動料はタダ。
修理費も、14000円で済みました。
突然の故障二つですが、どちらも気持のよい対応をしていただいたので、すっきりうれしい気分です。
ブログランキングに参加しています。