新潟県六日町の「木の芽坂」というホテルに来ています。

今日は午前中に浅間の小屋を出て、しばらく会っていなかった、ママ&パパスに寄ってからここに来ました。

ママ&パパスは、北軽井沢のおもちゃ王国のパス亭そばにあるカフェです。

小屋には今でも水道を引いていないのですが、小屋を作り始めた頃は、ママ&パパスで、よくポリタンクに水を入れてもらいました。

最初の頃は、年間20回くらいは通っていたのですが、ここ10年くらい、ご無沙汰していました。

それでも、毎年必ず年賀状と暑中見舞いを頂いていたので、今回こそはと来たのでした。

ここのママさんが入れるアイスコーヒーは絶品です。

天気のいい日に近くを通ったら、ぜひテラスでアイスコーヒーを飲む事をおすすめします。

そして今は、六日町のホテルの布団の上。

iPadにBluetoothキーボードをつけて、カチャカチャとタイプして今す。

このホテルは、晴れていれば八海山を望める位置にありますが、あいにく天気は悪く、手前の山が見えるくらいでした。

八海山は、お酒で有名ですね。

せっかく新潟に来たのだからと美味しい日本酒を飲みたいと思っていたら、メニューに新潟のお酒の試飲セットというのがありました。

日本酒度の異なる6種類のお酒を飲んで、今はいい気分。

明日は、キッチンの金物製品で有名な燕市をまわる予定です。

ここは魚沼産コシヒカリで有名な土地。

取り合えず、明日の朝食が大量の楽しみです。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


アップ      アップ

ここをクリックしていただくと、現在のランクを確認できます。


応援、よろしくお願いいたします!