話題の映画「アバター」のブルーレイが販売されるタイミングに合わせたのでしょうか。秋葉原のヨドバシカメラの入り口で、パナソニックの「3D VIERA」のデモをやっていました。
「並ぶ」という行為が苦手なので、めったに列には加わらないのですが、すぐに順番が回ってきそうなので、並んでみました。
私は3番目。
ところが、1番目の人が、長い長い。
いつまでも、やめないやめない。
まわりのことを考えない人間というのはいるもんだなあ、と頭の中でグーで数発殴っているうちに、私の順番が回ってきました。
おねえさんから渡されたメガネを装着。
私はメガネをかけているので、メガネにメガネは、ちょっとうっとおしい。寒い日に、靴下の上から靴下を履くのとは違い、どうも落ち着きません。
メガネを使うのは過渡期のテクノロジーだろうな、と考えながら正面のモニターを見ました。
カヌーで川を進む映像が流れ、時おり大きな水しぶきが飛んできます。そのしぶきが飛び出すわけですが、思ったよりリアルでちょっと驚きました。
でも、画質的にはまだまだで、せっかくのブルーレイの高画質から、後退しています。高画質で見た映像は、3Dではなくても、それだけで奥行き方向の立体感があります。
3Dはとても面白いと思います。価格もネットで調べると、30万円台からあるようなので、新しく大型テレビを買う場合はいいかもしれません。
買い替え、ということでは足踏みをしてしまいます。
新しいものに手を出すのは早いほうですが、しばらく様子見かな、と思いました。
ブログランキングに参加しています。
ベンチャー社長ランキング
ここをクリックしていただくと、現在のランクを確認できます。
応援、よろしくお願いいたします!