花粉症、今年はだいぶ楽です。

飛散している量が少ないのでしょうか?


と、油断していたら・・・・・。


数日前、明け方に目をあけたとたん、花粉の影響で大きなくしゃみをしました。


そのとき、口の中から何かが飛び出しました。

はっと気がついて、一気に目が覚め、あたりを手探りで「あるモノ」を探しました。


その「あるモノ」とは、「歯」です。


昔、虫歯のために前歯を3本つないで差し歯にしました。


このところ、なんだか歯の調子が良くないなあ、と思っていたのですが、なんと、くしゃみの風圧で、差し歯がはずれて飛んでしまったのでした。


おそるべし、くしゃみ。


くしゃみによってぎっくり腰になることもあって、西洋では「魔女の一刺し」と呼ばれて恐れられて(?)います。


すぐに友人の歯医者さんに電話をして、挿し直してもらったのですが、治療台に座ってつくづく思いました。


「もし生まれ変われたら、第一に歯を大切にしよう!」


椅子に座っているだけでヒマだし、第一を考えたので、口をあけながら、第二も考えてみることにしました。


一生懸命に考えました。


そこで思いついた、生まれ変わることができたら、の二番目。


「もっと若いうち、20代からお酒を楽しもう!」


「生まれ変わたら・・・」にしては、ずいぶんスケールの小さな内容ですが、とりあえず思いついたのは、こんなところでした。



ブログランキングに参加しています。
ベンチャー社長ランキング
アップ            アップ
ここをクリックしていただくと、現在のランクを確認できます。

応援、よろしくお願いいたします!