「紺屋(こうや)の白袴(しろばかま)」ということわざがあります。
紺屋は、染物屋のことですが、お客さんの袴を染めることには精を出すのに、自分の方には手が廻らず、白い袴をはいている、という状況です。
同じような意味のことわざに、「医者の不養生」というのもあります。
ソリューションゲートの事業のひとつに、WEB制作があるのですが、会社のホームページは5年前から更新していませんでした。
まったく「紺屋の白袴」を、地で行ってる状況が続いていたわけです。
そんな状況を見かねて、関係会社(株式会社フロアー・エイト )の2人が、ついにSG社のサイト をリニューアルしてくれました。
内容は、1つを除いてすべてお任せしました。
その1つとは、次のリクエストです。
「フロアー・エイトの2人から見て、ソリューションゲートはどんな会社として見えるのか、ということを表現してほしい」
会社のサイトの原稿を自分が書くより、外部からどう見えるのかという視点からまとめてもらったほうが、サイトと実態のズレが少なくなるはず、と考えたのでした。
これから微調整は必要ですが、この考えで進めてよかったと思います。
それにしても、5年越しのリニューアル。
うれしいなあ!
ブログランキングに参加しています。
ベンチャー社長ランキング
ここをクリックしていただくと、現在のランクを確認できます。
応援、よろしくお願いいたします!