さて、待ち望んでいることの2つめ。


1つ目のスカイツリーと比べると、ずいぶんとスケールが小さくなってしまいますが、それはホームセンターのオープンです。


私の自宅は、かつて口の悪いタクシーの運転手さんに、

「えー、あの陸の孤島ですかー(たぶん、行きたくないなあの意味)」

と言われたことがある所で、都内にありながら、半径1km以内にコンビニもありませんでした。


今は新都市交通の駅が近くにできて、大型の家電店も建ち、だいぶ便利になりました。

でも、食べ物系の店は相変わらずゼロ。


ところが、この春に、食品も扱う大型のホームセンターがオープンすることになったのです。


何やら建てているなあ、と気がついたのは、去年の暮。

ホームセンターだとわかった時には小躍りし、食品も扱うスーパーが入ると知ったときには、思わず「やった!」とガッツポーズ。


20代のころ、自力で山小屋を建てたことがあり、その頃からホームセンターが大好きなんです。


ときどき、建設が進む様子を見たくて、遠回りしてホームセンターを見に行ったりしています。


スカイツリーもそうなんですが、完成する様子を想像しながら、物が出来上がっていく様子を見るのはわくわくします。


完成や発売を待ち望まれる仕事って、いいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村