こんにちはビックリマーク青木です

 

 

 

 

先日、みなとみらいへ遊びに出かけに行った際に

 

小学生ぶりくらいに観覧車に乗りました観覧車

 

 

せっかくなので、椅子や床も透明な

 

シースルーゴンドラに乗ってみました!!

 

小さい頃、観覧車は怖い滝汗っという印象しかなかったんですが、

 

大人になってから乗ってみると、景色を堪能する余裕があって

 

とっても楽しかったですウインク

 

横浜の夜景も好きなので、次は夜に乗れたらいいなと思います星空

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

8月後半のトリミングのお友達を紹介します星

 

 

 

 

 

トイプードルのネネちゃん

 

 

足はハサミで短く仕上げていて、

ふわふわ感がたまらないですねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

トイプードルのアロハくん

 

 

とっても素敵な笑顔ですウシシドライヤーがちょっぴり

苦手ですが、いつも頑張ってくれますグッド!

 

 

 

 

 

Mixのマリちゃん、コテツくん

 

 

元気いっぱいでパワフルなマリちゃんと

ちょっぴりビビりさんですが、甘えん坊なコテツくんですドキドキ

 

 

 

 

 

パグのよしきくん

 

 

首かしげて不思議そうにカメラを覗く姿が

とっても可愛いアップシャンプーも頑張りました‼

 

 

 

 

 

ヨーキーのレイちゃん

マルチーズのモモちゃん

 

 

二人ともシャンプーでスッキリさらさらお願い

どんなヘアアレンジでも可愛いのでついつい

色々試したくなってしまいますキラキラ恋の矢

 

 

 

 

 

トイプードルのクッキーちゃん

 

 

今回はイメージチェンジで、いつもよりお顔を小さめにひらめき電球

スッキリした印象になりました!!

後ろ姿も真ん丸でとっても可愛いんですキラキラ

 

 

 

 

 

Mixのナッツちゃん

 

 

つるっとサマーカットです晴れ

いつも楽しそうに、尻尾をフリフリさせています爆  笑

 

 

 

 

 

 

Mixのま~くん

 

 

見えないですがシッポは立派な

ライオンの尾になっているんですしし座

いつもお利口さんに頑張ってくれますほっこり

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

今回は、わんちゃんのお手入れの一つ、

賦活(ふかつ)についてお話したいと思いますクシ

 

 

 

 

賦活とは??

 

 賦活とは、皮膚が本来持っている、生理機能を高める

スキンケアのことで、マッサージやブラッシングで

皮膚に刺激を与えることによって

血流改善育毛皮脂制御殺菌効果が期待できますびっくり

 

 

 

 

★マッサージ★

 

指先で一点に圧を加えるような方法ではなく、

 

手のひら全体を使うようにマッサージしますパー

 

やみくもにマッサージを行うと、血管の並びや真皮の線維が

 

乱してしまう可能もあるので、毛の流れに沿って、

 

皮膚の表面を、優しくゆっくり撫でるくらいの力で

 

マッサージしてあげましょう音譜

 

 

 

 

★ブラッシング★

 

ブラッシングには、要らなくなった毛の除去や

 

毛に付着した汚れを取ってくれる役割がありますが、

 

その他にも、定期的にブラッシングを行ってあげる事で

 

皮膚病の早期発見にもつながります!!

 

日常的にブラッシングを行う際に、短毛種の子には

 

地肌にブラシがあたりやすいので硬い金属製の物ではなく

 

獣毛ブラシや、先が丸くなっているピンブラシがお勧めですニコニコ

 

 

 

 

ブラシの種類など分からないことがありましたら気軽にご相談くださいベル

次回はブラッシングの仕方についてお話します黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

ソルナ動物病院のLINE始めました。

お友だち登録おねがいします!

下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。

 

 

友だち追加