こんにちは!!青木ですひよこラブラブ

 

先日、1泊2日で熱海に温泉旅行に行ってきました温泉

 

 

 

 

 

観光でアカオハーブ&ローズガーデンに行って

日本一大きい盆栽を見てきましたビックリ

 

とても存在感があって、かっこよかったですグッチョハート

 

 

お花が、すこし少ない季節ですが、秋のバラが綺麗に咲いていましたバラ

 

ワンコ連れも可なので散歩兼ねて歩くのもいいですね♪

5月が見頃らしいので、また暖かくなった頃に行けたらいいですにこ©マーク

 

 

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

 

10月後半のトリミングのお友達を紹介しますおやつ

 

 

 

 


Mixのミロくん、マルチーズのソラくん

 

 

いつも元気いっぱいで、やんちゃさんなお二人!!お部屋の中では

二人の動きが見事にシンクロしていて、見ていて面白いです(・・*)+

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスのこむぎちゃん

 

 

今回はトリミングでお胸の毛をスッキリしてみましたにこ©マーク

ふわふわな毛を整えてあげるだけで、だいぶ印象が変わりますハート

 

 

 

 

 

チワワのここちゃん、Mixのつよしくん

 

 

二人とも、まだ6ヶ月のパピーさんです照れ

慣れないシャンプーも頑張ってくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

シーズーの心の輔くん

 

 

トリミングでスッキリボディーになりました泡モヒカン部分の毛のお色が

他と綺麗に分かれていているので、際立って可愛いんです顔

 

 

 

 

 

チワワのりん

 

 

おっとりした性格で可愛い、りんちゃん顔文字ニコラブラブ

シャンプーも、とってもお利口さんです笑

 

 

 

 

 

Mixのちいくん、まるるくん

 

 

お揃いカットで双子さんみたいですにこ©マークにこ©マーク

とっても元気で院内をよく駆け回っていますニコニコ

 

 

 

 

 

パグのレオくん

 

 

シャンプー中とっても、お利口さんなレオくんかおハート

抱っこ好きの甘えんぼさんですさくらんぼ

 

 

 

 

 

Mixのま~くん

 

 

つるつるさっぱりボディーのま~くんグラサン

くりくりお目目がとっても可愛いですはーとなおめめハート

 

 

 

 

 

キャバリアのエルゼちゃん、ヴィヴィくん

 

 

シャンプーコースですっきりしました泡

お母さん大好きなお二人で、お迎えが来たら猛ダッシュです爆  笑

 

 

 

 

 

Mixのハルくん

 

 

いつも素敵な笑顔をくれるハルくんラブ

長めのお耳が可愛いですドキドキ

 

 

 

 

 

トイプードルのクッキーちゃん

 

 

人懐っこい性格な、クッキーちゃん‼

遊んでアピールが可愛いんですラブ

 

 

 

 

 

Mixの菜々ちゃん

 

 

いつも元気いっぱいな、菜々ちゃん今回は炭酸泉に入りましたベビーバス

リンスの浸透率も上がるのでふわふわ度が増しますハート

 

 

 

 

 

ヨーキーのレイちゃん、マルチーズのモモちゃん

 

 

ちょんまげヘアーがとっても可愛いレイちゃん笑

モモちゃんもトップを伸ばしてお揃いヘアーを目指し中です顔文字ニコ

 

 

 

 

 

Mixのマリちゃん、コテツくん

 

 

夏仕様にスッキリさせた背中のモヒカンが復活です犬?!!

二人とも、とっても似合っていますにっこりガーベラ

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスのジャックくん、ポコちゃん

 

 

二人ともシャンプーでさっぱりしました♪.・。*シャンプーの後に

仲良く、くっつきながら眠っている姿がたまらなく可愛いんです照れ

 

 

 

 

 

コッカースパニエルのさくらちゃん

 

 

炭酸泉に入ってふわふわになりましたラブラブ

お風呂も、とても気持ちよさそうに入ってくれますカピバラ

 

 

 

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

 

 

だんだんと乾燥が気になる季節になってきましたね。

私も乾燥肌で、仕事中のハンドクリームが欠かせません手あせる

 

 

 

 

わんちゃん達も乾燥が原因で、ダメージを受けている事をご存知でしょうか?

 

 

暖房器具を利用する冬は、部屋が乾燥していることが多く、

人間の皮膚同様にわんちゃんの皮膚も乾燥してしまっているんですこまる

 

 

 

 

 ☆乾燥肌の症状☆

 

チェック皮膚のかさつき、フケ

 

チェック被毛の乾燥やパサつき

 

チェック毛玉や切れ毛

                      など、思い当たる点ございませんか?

 

 

 

 

また、わんちゃんが乾燥肌になってしまうと、皮膚のバリア機能が弱くなり

花粉や紫外線などの外部からの刺激を受けやすくなってしまうんですびっくり!!

 

 

 

 

  ☆対策☆

 

◆部屋を加湿する

暖房器具による部屋の乾燥は犬の乾燥肌の大敵です!!加湿器の利用や、

濡れタオルや洗濯物を干すなどして部屋を乾燥しすぎない様にしてあげましょう笑

 

 

 

◆こまめにブラッシング

 

わんちゃんの被毛には肌を保護する役割があります。当然、これも肌の保湿に関わってくるんですあせる

被毛にゴミやホコリが溜まってしまうと、被毛本来の働きが低下して、乾燥しやすくなります。

こまめにブラッシングをして、被毛についたゴミやホコリを取り除いてあげましょうにっこり

 

 

 

 

フケや、かさつきなどが見られたら、すぐにケアをする事や動物病院へご相談くださいにこ©マーク

 

 

 

 

 

 

ソルナ動物病院のLINE始めました。

お友だち登録おねがいします!

下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。

 

 

友だち追加