こんにちは、堀です![]()
8月ももう終わりですね┐(´∀`)┌![]()
今年の8月はよくわからない天気でした![]()
気温が上がったり下がったりで体がついていけません![]()
天気が不安定だったり、急な雷雨などで
わんちゃんねこちゃんたちも体調を崩してしまう事がありますので
気にかけてみてあげてくださいね(´・ω・`)
9月も残暑で暑くなるみたいなので、熱中症に注意です![]()
![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7月後半にシャンプー、トリミングに来て頂いたお友達をご紹介します![]()
![]()
MIXのハルくん
かわいいお顔のハルくん![]()
癒し系です(´・ω・`)![]()
![]()
ヨーキーのレイちゃん
今回はシルク泡パックもしました![]()
お顔カットしてすっきり![]()
体のカットをどうしていくか計画中です(*゚ー゚*)![]()
ミニチュアダックスのポコちゃん、ジャックくん
すごく人懐っこくて
甘えんぼさんののおふたり(*´ω`*)![]()
ミニチュアダックスのガルボくん、小豆ちゃん
いつも元気いっぱいで来院してくださいます![]()
2人ともお部屋の中でよくお喋りしています![]()
![]()
パピヨンのふーこちゃん
何をしても楽しそうなふーこちゃん![]()
体はすっきりですが、お耳はパピヨンらしく
飾り毛を残しています![]()
![]()
MIXのミロくん
当院で初めてのトリミングでした![]()
![]()
生後半年のパピーちゃんです![]()
![]()
チワワのココちゃん
つるっとすっきりカット![]()
とても美人さんです(*^o^*)![]()
ポメラニアンのシャーメイちゃん
ぬいぐるみみたいにかわいらしいシャーちゃん![]()
![]()
![]()
こう見えておばあちゃんなんです![]()
![]()
トイプードルのノエルちゃん
この日はトリミングでさっぱり![]()
![]()
お猿さんみたいな声でよくしゃべっています![]()
トイプードルのマーブルくん
シャンプーしてさっぱり![]()
怖がりさんですが、いつも頑張ってくれます(`・ω・´)ゞ
ミニチュアダックスの翔くん
甘えんぼさんの翔くん![]()
とてもお利口さんです(´∀`)
シーズーのミニーちゃん
当院で初めてのトリミングでした(´∀`)
笑顔がとてもかわいいです![]()
トイプードルのベックくん
すっきりサマーカット![]()
いつも元気いっぱいで来院してくださいます( ̄▽ ̄)
ミニチュアダックスのレイちゃん
シャンプーが終わると楽しそうに
院内を走り回っていてすごく元気です![]()
![]()
プチバセットのマリちゃん、ジオくん
シェルティーのケンくん、MIXのジルちゃん
マリちゃん、ジオくんはトリミング
ケンくん、ジルちゃんはシャンプーでさっぱり(*゚ー゚*)![]()
みんなすごくお利口さんです![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今回は、当院で新しく導入し、トリミング時にも使用している
“ナノバブル オゾンペットシャワー”
のご紹介をさせていただきます
![]()
ナノバブル オゾンペットシャワーとは![]()
“オゾン”の化学式は(O3)で、酸素原子が3つくっついた形をしています。
とても不安定な状態で、3つのうち1つを誰かにくっつけて、
自分は安定した酸素分子(O2)に戻りたがります。
残ったOが、汚れやニオイのもとになっている分子にくっついたときに
強い酸化力を発し、除菌や脱臭効果を発揮します。
👆
殺菌・洗浄・脱臭・皮膚疾患の治療と予防
アトピー性皮膚炎などアレルギー体質のわんちゃん、ねこちゃんに![]()
ジュクジュク湿疹やカサカサ湿疹、脂漏症、乾性肌、
マラセチア、黄色ブドウ球菌、アカラスなどの細菌類や
ウイルス、寄生虫など皮膚の改善や予防に、とても効果があります◎
余分な皮脂を分解・洗浄し、ふんわりした仕上がりになります![]()
![]()
ナノサイズの泡で毛穴から汚れを取り
わんちゃんたち特有のニオイを元から分解してさっぱりすっきりに
ヾ(´▽`)ノ![]()
被毛の表面に保護膜をつくり、たんぱく質の流出を防ぐことで
キューティクルのはがれを抑えてくれます![]()
![]()
湿疹の表面には、黄色ブドウ球菌やマラセチアなどが繁殖しています![]()
どの子にも湿疹を治そうとする自然治癒力が備わっているのですが
これらの微生物たちの繁殖力が勝ってしまい、いつまでも湿疹が治らないのです![]()
ここで、ナノバブルオゾンペットシャワーの登場ですε=ε=( `・д・)/![]()
アレルギーのわんちゃん達を“身体の外側”からサポートし
外的なアレルゲンから皮膚を守ってくれる“皮膚バリア”の形成をしてくれます![]()
![]()
オゾンは殺菌、脱臭効果がとても強く
すでに当院で皮膚疾患のあるわんちゃんに使わせていただいたところ、
今までより治るスピードが早く感じられました(*^o^*)![]()
この機械をトリミングに導入することで、皮膚疾患のあるわんちゃんの美容に
より一層力を入れ、美容に限らず治療に関しても
わんちゃんとお家の方の力になれたらと思います![]()
![]()
ソルナ動物病院のLINE始めました。
お友だち登録おねがいします!
下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。























