こんにちは、堀ですカノジョノイモウト

 

 

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました(^O^)

 

 

 

七夕に初めて行ったのですがすごく大きい笹があり、

 

たくさんの短冊が飾られていました!!

 

夜には、その笹もライトアップされていて綺麗でした(´∀`)

 

 

 

 

かなり暑くてバテましたが、いろんな所を周ることができて楽しかったですミニーキラキラ

 

また夏が明けたらハロウィンの時期に行きたいと思っています(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

6月前半にシャンプー、トリミングに来て頂いたお友達をご紹介しますキャー星。

 

 

 

 

トイプードルのキビちゃん、ベルちゃん

 

おふたりがいらっしゃると、とても賑やかになりますキャー星。

人懐っこくてかわいいんですハート

 

 

 

 

 

 

MIXのマリちゃん、コテツくん

 

いつもわんぱくなおふたりさんちょこ

トリミング中もすごくお利口さんですハート

 

 

 

 

 

 

トイプードルのリクくん

元気いっぱいで来院してくださいますかお音譜

遊んでアピールが可愛くていつも遊んでしまいます(*^o^*)ハート

 

 

 

 

 

 

 

トイプードルのアンちゃん

少し怖がりさんですが、とてもお利口さんです!!

最後まで頑張ってくれました好

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスのレイちゃん

あまえんぼさんで抱っこが好きなレイちゃんハート

苦手な爪切り頑張りましたおしっ キラキラ

 

 

 

 

 

 

チワワのりんちゃん

名前を呼ぶと顔をムキムキさせて喜んでくれます笑・ハート

それがかわいくて、ずっと名前を呼んでいます。。。(笑)

 

 

 

 

トイプードルのバディくん

すごく人懐っこくて、病院にくるとすぐさま

駆け寄ってきてくれますにこハート

もふもふでかわいいです(*´ω`*)ハートハート

 

 

 

 

 

 

MIXのナッツちゃん

お尻をぷりぷりさせて喜んでくれるなっちゃん寂笑ハート

いつも元気いっぱいです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

柴のあずきちゃん

シャンプーしてさっぱりふふん音譜

この日もたくさん毛が抜けてすっきりしました!!

 

 

 

 

 

 

 

ポメラニアンのコロくん

シャンプーがんばってくれました頑張るぞ~!グー

次回も元気に来院してくださるのを楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスの小豆ちゃん、ガルボくん

いつも炭酸泉に入ってるのですが、

すごく気持ちよさそうに入ってくれるので

私もうれしいです( ´艸`)ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

パグのレオくん

お目目がキラキラでイケメンさんですふふんキラキラ

シャンプー中もとてもお利口さんです(^O^)

 

 

 

 

 

 

トイプードルのモモちゃん

記念すべきトリミングデビューdayでした星。

初めてなのにすごくお利口さんでした好音譜

 

 

 

 

 

 

トイプードルの大吉くん

お耳と頭の毛をつなげるため、伸ばし中です電球

だいぶ病院にも慣れてきてくれて、うれしいです(`・ω・´)ハート

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーのレイちゃん

この日はトリミングですっきりと(`・ω・´)

この先のカットをどうしていくか、悩み中ですふふんキラキラ

 

 

 

 

 

 

カニーンヘンダックスのこむぎちゃん

甘えんぼちゃんで本当にかわいいですほけーハート

シャンプーもいつも頑張ってくれますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

プチバセットのマリちゃん、ジオくん

 

おふたりともシャンプーで来ていただきました(^O^)

きれいになると洗い甲斐があってうれしいですふふん頑張るキラキラ

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

毎日、30度を超える真夏日が続いていますね苦笑汗

 

まだ梅雨明けしていないはずなのに、今年はどうしちゃったのでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

 

わんちゃんにとっては夏は一番大変な時期です!!

 

汗による体温調節ができないわんちゃんには、夏の暑さは命を脅かす危険もあります女

 

お家の方も、頭を悩ませられる季節ですよねうぅ~汗

 

 

 

 

 

基本的には、舌を出して『ハァハァ』と呼吸をしているときは、

 

暑がっているとみて間違いありませんWARNING

 

人間は汗の気化熱によって体温調節を行いますが、

 

わんちゃんは鼻や肉球でしか汗をかくことができないため、上手に熱を出すことができませんハッ

 

その代わり、舌を出して体温調節をしますが、それでも十分な体温調節は難しいですsao☆

 

お留守番中に熱中症になり命を落としてしまう場合もあります※

 

 

 

 

 

太陽日中のお散歩を避ける

 

太陽エアコン、扇風機をかける

 

太陽凍らせたペットボトルや保冷剤を置く

 

太陽ペット用の保冷マットなどを使う(誤食に注意)

 

太陽常に水分補給ができるようにしておく

 

太陽少量の氷を与える

 

 

などをして、熱中症に気を付けてあげてください指

 

 

 

 

 

無事に夏を乗り越えましょう(`×´)グーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルナ動物病院のLINE始めました。

お友だち登録おねがいします!

下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。

 

 

友だち追加