ソルナ動物病院 診療時間変更のお知らせ
11月22日(木)の診察時間を
午前 10:00~13:00
午後 休診 と、させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
寒い時期は、飲水量が低下してしまう事で、泌尿器疾患が発症しやすくなります。
お水を飲んでもらうために、“お水が飲みたくなる”一工夫をしてみましょう
新鮮なお水を置く。
古いお水よりも新しいお水を好むコが多いです。
数か所に分けてお水を設置する。
居間や廊下・寝室など、常にお水が近くにある環境にします。
お水を入れる器を変える。
プラスティックや陶器・ステンレスなど、器の好みがあります。
お水に香り付けする。
カツオやササミなどの出汁を少量お水に混ぜて、風味を付けてあげます。
お水にもそれぞれの好みがあるので、一工夫するだけで飲水量が増える事があります
飲水量が少ないコは、是非この一工夫お試しください(o^-')b
ミネラルウォーターなどは、尿石を作る原因になることがあります。
飲料水は、水道水のようにマグネシウム濃度が低いお水にして下さい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こんにちは、鈴木です(´∀`)
寒くなり12月が近付いてきた今の時期は、街にイルミネーションが増え始めましたね
イルミネーションを見ると「冬だなぁ」と思います。
雑誌でもイルミネーションの特集が載っていて、様々な地域のイルミネーションが紹介されていました。
毎年どこか1カ所だけでもイルミネーションを見に行くのですが、
今年は、行った事のないイルミネーションを見に行きたいなと計画中です(/ω\)
こちらのサイト(Let's enjoyTOKYO
)で、イルミネーション特集をやっているので、
お友達とのお出掛けやデートに検索してみてはいかがでしょう?(●´ω`●)ゞ