「受け取る」ことは自己信頼♡幸せになる近道は… | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

自分を変えようと必死になればなるほど


どんどん苦しくなって


どんどん生き辛くなって


どんどん自分が嫌になって


どんどん世界を憎んでいった



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



こんにちは


神まゆ♪です




先日、アップされてたかずみんのブログ


仕事帰りに、これを読んだ時


歩きながら泣きそうになったよ



------以下抜粋



----------------------------

これ、誰のこと??


私のこと???


わ、わたし、


そんなに


素敵な人ですか!?




と、心の中で悶絶しながら読んだ




でも、自分のことは

自分が一番、見えてない



…ってことは


この、かずみんから見た私は


紛れもなく私の一部なんだ!






そう受け取ったら


きゅうぅぅん♡


と胸の奥が喜びでいっぱい✨





《受け取る》


ってさ



自己信頼がないとできないね



受取拒否してる時って



“私がそんな人間なわけがない”


“返さなきゃいけない!回さなきゃいけない!”

(私は返せないし、循環できない人間だ!)


“私にそんな価値はない”



って、自己否定してるから受け取れない



受け取ることは、自分を信じることだ






↑普通に「涅槃」ポーズしてたのに


『はい!まゆみのセクシー!』という

かずみんの声かけに即反応して、

これ↓

あはははは🤣


涅槃不動明王かずみんꉂꉂ(>ᗜ<*)



涅槃の前で大爆笑な我らw






この日、


初めて太宰府天満宮にも行ったよ♡



初めてなんだけど


《再会できた》


って気分だった




と、いうのも



私の通ってた幼稚園は


てんじん幼稚園、といって


文字通り、

天神さまの敷地にあった幼稚園だったの


だから、境内とかは

私たちの遊び場だった



この幼稚園の入園式当日に

母が他界したから


私は1週間くらい遅れて入園したんだよね



(そう。昨日が、その命日)




家に帰っても誰も居ないから


よく園庭でひとりで遊んでた


時々、先生がおやつをくれたりしたね




そんな私にとって天神さんは、


おじいちゃんなのか

おばあちゃんなのか


そんな存在に感じてたの




幼稚園卒園後


私は祖父母の家に引っ越したし


生家には誰も居なくなったから

天神さんに会いに行くことは無くなってた





数年前に、ふと思い立って


その町を歩いて産土神社さまとか巡ってね


天神さまにも会いに行ってみたら






廃社になってた




空っぽだった






だから、太宰府天満宮に着いた時


やっと会いに来れた気分で



『ただいまーーー♪』



って呟きながら門をくぐったの









かずみんに、その話をしたら


『おかえり♪って言われなかった?』


って言ってくれた♡




うん。

きっと、言ってくれたね♪




『まゆみんのブログも、おかえり、だったよね♪』


って✨✨





そう♡



今の私のテーマは


《おかえり♪》



自分からの“おかえり”


神さまたちからの“おかえり”




色んな体験を経て



色んな旅をして




あるべきところに帰ってきた♡





あんなに有名な太宰府に


このタイミングで行けたのも


今だからこそ、なんだろな〜







自分のままでいると怒られた


生き辛かった


自分なんてダメだと思った


自分が大嫌いになった


自分を変えなきゃ


もっと良くならなきゃ


もっとこうしなきゃ


もっとああならなきゃ


もっと、もっと、、、




自分を変えようと必死になればなるほど


どんどん苦しくなって


どんどん生き辛くなって


どんどん自分が嫌になって


どんどん世界を憎んでいった





幸せになる近道は


自分を取り戻すことで


自分を認めることで


嫌った自分

捨てた自分と


仲直りすることだった




“おかえり♪”








私には、私だから伝えられることがある


今度は、私の番♡








太宰府をそろそろ出ようかね


という頃



かずみんが


「まーゆーみーーーん♪」


と呼びながら走ってきて




これをくれた!





金ピカ龍の出世守り!



昇っちゃう✨✨


昇龍になっちゃう✨✨




かずみん、ありがとぉーー✨




これからも、色んなものを受け取って


色んなものに「ただいま♪」って言って



それら全部と一緒に


「いってきます♪」


と楽しんでいきます




今日も最後まで読んでくれて

ありがとん♡




まゆみでした♪




  Web写真集が発売されました!

私の夢が叶いました!

Jin佐伯仁志さんの初の写真集に参加できました!

公式オンラインショップから購入できます(*^▽^*)