秋の味覚♪ブログネタ:秋の味覚、もう食べた? 参加中我が家は今週は、秋の味覚三昧でした。月曜が茄子。火曜は鮭。水曜キノコ汁。木曜が秋刀魚。金曜は栗ご飯。さてさて明日はなんでしょう~。個人的にゃ果物系が来ないかなぁ~。ぶどうとか、葡萄とか…巨峰とか…だって観月と一緒に巨峰食べると楽しんだもん
観月サマ久しぶりに観月サマを撮ってみた。最近、ウサギ用かじり木に飽きたらしくて。困ったことに木製家具をカジカジしてみるようになりました。それで何となくやってみたのが『さとうきび』最初に歯を立てる部分の皮を少し剥いて置いとくとカジカジやりはじめるんです。これ、元々は人間食用に買って来てるのですがこの店のさとうきびにはあたりはずれがあって。甘いのはかなり甘いしみずみずしい。でも味が全くなくスカスカなのがかなりあるんです(-"-;)もちろん甘すぎるのはウサギによくない!だから食べて美味しいのは人間用。全く味のしなかったのは観月のかじり木に。でも観月も食べてるというよりカジカジして削り落としてるから破壊して遊んでるだけみたいですが。それでも畳とサイドボードかじりを止めてくれたからいいわ(^^;
お茶豆もちお彼岸なのでおはぎとかおだんごが食べたくなりました。それで近所の江口だんごに行ってみたけど『おだんご売切れ』それで気になったお茶豆もち(おちゃめもち)を買ってみました。黒埼茶豆使用の枝豆あんがたっぷりかかったおもちです。とっても香りがよく甘くて美味しかったよ♪もう一パック欲しかったけど今日は売切れになってしまいました。また食べたいなぁ。