がっくりorz観月にね『よく聞いて、うさぎの主食は牧草で、野菜はおかず。カリカリはおやつ程度なんだよ?観月はお野菜好きだけど、もっと牧草とカリカリもたべなくちゃだめよ』と教えたら、思いきりクビ横に振ってイヤイヤされました(ToT)やっぱり乾き物は嫌!野菜日がわりマイブーム&飼い主は残りもの片付けて野菜責めの日々は続くのか…orz
暑いーっ今日は暑いです。午前から室温も30度を超えました。観月も暑がって朝からぐったり。なのでエアコンもドライから冷房に設定変更。涼しそうな顔みておもしろ半分でやってみた。半解凍で柔らかくなったミニ保冷剤をハンカチに包みおんぶさせて写メ。本人、満更でもないようですがこの直後にお荷物を外して遊びにいっちゃいました(^^;
お疲れ~っ今日は週一でやってる水槽の水換え日。ちびめだか達も最初に生まれたコが育ってきて、さらにまだ生まれたばかりなコ、タマゴも沢山。つまり、水槽も着実に増え…現在は鯉水槽、亀水槽にめだか達は60センチ水槽一つ、45センチ水槽一つ、S水槽が二つにバケツが一つとタマゴ入りバケツが二つ。これを一日で水換え。朝9時から始めて、全て水換えが終わったら既に夕方でした( ̄▽ ̄;)この他に我が家の住民はセキセイインコのりゅったとウサギの観月。&人間は三人。あ、ペット屋ぢゃないよ?ただの度を知らない動物好きです(^-^;