たくさんのスポーツに触れること | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

まさきコーチです(^^)

8月に入りまだまだこれから暑くなってきます!

しっかり水分補給をして暑い夏を乗り越えましょう!


今回は先日行われた「カオスフットサル交流戦in上新庄」について書きたいと思います。





まず、みんなはフットサルを知っていますか!?

フットサルは、サッカーにとてもルールが似ています。

しかし、ゴールキックがスロー(投げる)。

スローインがキックイン。

8人制が5人制。

ボールもサッカーボールとは違って

少し重くてバウンドもほとんどしません。

コートの大きさもサッカーと比べると小さくなります。

と少し?だいぶ違う部分がありますね!!




ボールの重さが違うだけで、

蹴る力もサッカーボールを蹴るより強くしないといけなかったり

人数が少ない分、一人ひとりがたくさん動いて関わらないといけなかったり

と、ルールやボールに慣れるまでたくさんチャレンジし、ミスもしながら慣れていきましたね!

ルールやボールに慣れてからは

みんな声も出るようになり大量得点もでき

優勝することが出来て本当によかったです!



今回、フットサルを経験した事でたくさんの事を学べたと思います。

たくさんのスポーツに触れる事で

たくさん学ぶ事があるとコーチは思います。


コーチはこの間、

ビーチサッカーを初めて体験しました!



サッカーとは違って、砂浜の上でするスポーツなので

ボールを蹴る、走る、パス、ドリブル、シュート、全てが大変でした(--;)

体験した事で色々と学ぶ事ができました!

みんなもたくさんのスポーツに触れて

たくさんの事を学んで欲しいと思います!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 


各エリア無料体験随時受付中!!