今週も始まり始まり | SOLTILO東北コーチブログ
皆さんこんばんは。

暑かったり寒かったりでなんだか難しい時期ですね。

こーゆー時こそ体調管理を。

最近コーチは最低でも8時間以上は寝るようにしてます。


年少さんクラス





気温も丁度良くのびのびとサッカーできました!

最近やってるバランスゲームは皆んなが2週目にしてほぼバランスとれるようになってきたので次ちょっと難しいやつ考えておきますねw

ゲームは最近得点が多くとれてきたので凄く嬉しいです😆
時々パスや体使ってキープするシーンが見えてそれはそれでビックリしてます笑笑


ではまた来週!


スペシャルクラス

U-10





今日は3対2や3対3
ゲームなどを長めに行いました!

パスやドリブルで状況を変えてみる、
相手を動かす事によってやれるプレーややらなきゃいけない事って変わるよね。

でも分かるためにはどんな動きをしたら相手が変わるか、

または変化に気付けるか、


そこが大切だと思います。
良く観て理解する。

それを大事にしていきましょう。


U-12





今日はゲームを長めに行いました!


5年対6年!

お互い良いプレーがあり、

お互いに違いがハッキリして面白かったです。

経験の差だったり個人の考え方があるのでプレーしてる皆んなも面白かったし、いろいろ気付かされたんじゃないかな?

自分以外の身近なプレーヤーから何か感じれる力って大事だよ!

いろいろな事を感じ吸収して成長していってください。



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!