市川校水曜日 〜長期的勝利〜 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


お盆休みは楽しめましたか?


長い夏休みも終わろうとしています!


最後まで楽しんでくださいね!


あと宿題はちゃんと終わらせるだぞ!!



コーチは昨日SOLTILOも出場している


ワールドチャレンジ(ワーチャレ)の試合を見てきました!


この大会は日本のJリーグ下部組織や地域予選を勝ち抜いてきたチームそして世界からバルセロナなどたくさんの強豪チームが集まって来ます!


コーチはバルセロナの試合を見てきました。


題名にもある長期的勝利とはなんでしょ?


今自分の持っているも例えば身長や体格、足の速さだけを武器にして優位性に立って勝っていくことはこの先も出来るでしょうか?


生まれ持った能力は誰でも備わっているものでは無いので存分に優位性を使って欲しいですが、それでもその差は大人になればどんどん埋まっていきます。


なのでサッカーとはどんなスポーツなのか


試合の中でたくさんのことに気づいて

どのすればこの状況を良い方に持って行けるのか!


サッカーはチームスポーツであるか

難しさはあるけどだからこそ面白い!


今勝つだけでなくこの先も勝ち続ける


または今は負けていても将来勝つためにはどんなことが必要なのかを考えてトレーニングしていきましょう!


その点バルセロナはとてもサッカーを知っているなというシーンがとても多かったです!


そして何より試合中、試合後の立ち振る舞いも素晴らしい!


上手くいかなかったシーンでも自分たちで盛り上げる、少しイラッとしてる仲間がいたらハイタッチをしに行って良かったぞ!と声を掛けに行く


相手選手が痛んだらすぐ様手を差し伸べる

試合が終われば仲間同士はもちろん相手、審判に自ら握手を求めに行く!


これは言われてやるのではなく自分たちで何が大事なのかに気づいているから出来るようになる


それができるとピッチ内外でも素敵な人間になれると思います!



最後に何が大事かというと現状に満足せずに常に今よりも良くなるために考えてプレーし続ける!


これもあるよ!こっちもあるそ!さらにこっちも!


自分の武器は武器として持っておきながら幅のあるプレーヤーはこの先もたくさんの勝利を得られるかもしれません!


そのために今はたくさんトライしてもしかしたら負けることも増えるかもしれません。


でも長期的に勝つために今これにチャレンジしてるんだと強い意志で日々頑張って行きましょう!


【KIDS】






【3.4年生】






1.2・5.6年生写真撮れませんでした🙏🏻


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


〜SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。



是非、お友達を誘ってGETしてください!