富士見校 ハイレベルクラス7月  | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんはー!
 
 
モリコーチです。
 
 
今日は富士見校金曜日ハイレベルクラスのトレーニングでした。






気温、湿度共に高くなりなかなか集中してプレーすることも難しくなってきているね。


みんな人間なので、
集中出来てない日もあると思う。


そんな日もあることをしっかりと頭に入れて行動出来ると、自身の行動も、友達への接し方も変わってくるかもしれない。


こんな暑い中みんなはよく頑張ってると思う。


そんな中よく来てる!
からこそ、みんなで良い時間を過ごせるように環境を整えていこうね。





では、
各カテゴリーごとに振り返っていきましょう。



【1.2年生クラス】
















1.2年生クラスが1番暑い時間帯。。

休む時はしっかり休みながら。

休む時に体を冷やせるようなものも持ってこれるといいね!


休む時、トレーニングするときのメリハリをしっかりつけていこう。


トレーニングはみんなの苦手なところにフォーカスしながら組んでいます。


"予測" "準備"

必ず今後必要になってきます。


ピンチを未然に防ぐ。

チャンスを数多く生み出す。


みんなで頭と体をフル回転させていこう。



【3.4年生クラス】









数ある選択肢の中から優先順位の高いものを"選ぶ"

選ぶためにはボールの置き所や体の向きも大切になってきます。


自分の判断を相手に合わせて変えることが出来るように。


失敗はたくさんして良いからね。



【5.6年生クラス】































先月末に行う予定だった試合もなくなり、
モチベーションを保つことが難しい選手もいたかな。

今日みんなには伝えたけど、必ずまた試合は組みます。
その時までにみんながどれだけレベルアップ出来るかどうか。

各々が出来ることを増やせるようにトレーニングに向き合っていきましょう。

トレーニングの中で伝えていることは
オンの時は選ぶこと
オフの時はサポートを早く取ること

みんなでボールを前進させられるように。

守備もそれに合わせて少しずつ個人からグループで守れるようになると良いね。

またみんなで頑張っていこう!







 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/
 
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・スターバックスカード(1,000円分)
・ミズノサッカーボール

上記、1点を紹介者にプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!
 
 スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html