もう少し。ひばりヶ丘校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


ひばりヶ丘校月曜日クラス6月最終週!


今月のテーマはシュートということで、
フィニッシュに関わるシュートから、その前のチャンスメイクのところまで練習したね。

ゴールに関わる部分では、
もう少し早ければ、
もう少し横にズレていたら、
など『もう少し』という場面を数多く感じているかな。

この『もう少し』を合わせていくことが出来ると、
よりゴールが生まれる瞬間に出会えるはず!

少しにめちゃくちゃこだわろう!!!


それでは各カテゴリー振り返り!!

【1.2年生クラス】
パスをだしてからの動いてシュート。

ボールが自分から離れたあとも関わり続けることには慣れてきたかな?

ゴールするためにもどんなチャンスも逃さないようにしていこう!!









【3.4年生クラス】
チャンスメイクのパスやラストパス。

自分がシュートしなくても自分のパスがシュートへ繋がるパスだということを忘れずにいよう。

味方がゴールへ向かうためにもこだわれるところはまだまだもあるね!!
















【5.6年生クラス】

キックの質。

どんなボールでもゴールへ持っていく力。

ゴールへ向かうためのボールの動かし方。


個人でボールを持った時に出来ることが増えてきたここからは、


ボールを持っていない時、

もしくはチームとしてボールを持っている時のボールへの関わり方、

の質をあげていこう。


ゴールへの道筋を予測しつつ、今出来ることはなにか、どうボールに関わっていくかを常に考えていこう!










※7/15(祝月)親子サッカーin清瀬

開催します!

親子の絆をより深めていきましょう!

たくさんのご参加お待ちしてます!!






それでは次回も楽しくサッカーしましょう!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!