千葉ニュータウン スタンダード | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

ゆうせいコーチです。




6月も残り2回の練習となりました!早いものですね。

梅雨になり雨と晴れの日の気温差がかなりあります!




体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしていきましょう。




今日はサッカーがどういうものなのか少しお話ししたいと思います。




皆さんご存知の通りサッカーはチームスポーツです。1人だけでは出来ませんし、相手もいなくてはいけません。

味方と相手が揃って初めて試合が成立します。




ですが練習を見ていると1人で黙々とやっている子がとても多く見受けられます。

1人で集中すして行うのも素晴らしい事だと思いますがせっかく沢山のお友達、普段会えない仲間達とサッカーをしているのでどんどん声を出してお互いに名前を呼んだり、良いプレーにはナイスプレーなど声がけをするともっと良い練習になるのでは無いかとコーチは思っています。




週1回、もしくは2、3回のたった1時間だけです!

どんどん自分達で声を出し合って頑張っているお友達がいれば応援をしてあげてください!

それがチームスポーツの良いとこだと思います!




来週から少しでも声を掛け合う姿が見れるのを楽しみにしています。


















「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!