富士見校 月曜日クラス | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!
大野コーチです。
梅雨の時期特有のジメジメっとした日でしたが
みんな元気にトレーニングできましたね!

さて、今日のトレーニングでは
相手をズラすことやボールの置きどころを
意識したね!
相手が寄って来た時に
ファーストタッチで相手に向かって行くと
ボールは取られてしまうね!
上手く行く時もたまにはあるかも
しれないけど
ほぼ取られてしまうね。
相手が近かったら?
少し距離があったら?
その違いでボールの運び方が
変わってくることは
わかってきたかな?
自分がDF側だったらどこまで
距離を詰めていくのか。
大野コーチは小学生の頃に
とある人から「握手の距離」
これを教わりました。
握手する距離がちょうど良い目安となっていて
足を出した時にボールを取れる距離に
なっているんだよ!
これを学んだお陰で抜かれることが
少なくなったよ!
みんなも意識してみてね!

月曜日クラスは来週が今月ラスト!
また楽しくトレーニングしよう!!



























サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!