富士見校 ハイレベルクラストレーニング | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんはー!
 
 
モリコーチです。
 
 
今日は富士見校金曜日ハイレベルクラスのトレーニングでした


 
昨日はスクール後に卒業生が顔を出しに来てくれました。


時が経つのは早いもので、

もうこの子達も中学3年生。


2人ともまだサッカーを続けているみたいで。

嬉しい限りです。

こうやって卒業しても顔を出してくれる選手がいると長く携わっていて良かったなーと実感することが出来ます。


勿論、

ゴンコーチ、ゲンコーチにも来てくれたことは報告。

2人とも喜んでいました。

ゴンはあっさりしてましたが。w

 
 

 
 
 

 
ではでは、
本日のトレーニングを振り返っていきましょう!!
 
 

【1・2年生クラス】













●ルールを覚えること

・スクールが始まる前のグラウンドの使い方の約束

・トレーニングの内容


昨日はスクール前から事件が起きたね。

未然に防げることだったね。

"みんなで"グラウンドを使用している以上、誰かがルールを守れないと事件は起こります。

失敗から学ぶ事もあるから、

コーチ達も細かく指示をするつもりはありません。

大切なのは自分達で考えて行動すること。

ほんの少しの気付き、気遣いで安全は守れるからね。

楽しく安全な時間を過ごせるようにみんなで気をつけていこう。

 
【3・4年生クラス】








グラウンドに来て、

何かを得て帰る!


自分の意識次第でもっと良くなる。


自分なりに取り組み方を工夫しながらチャレンジしてみてほしい。


コーチ達はサッカーが好きでサッカーが上手くなりたいって選手は全力でサポートし続けるよ。


みんなはその気持ちをもっとグラウンドの上で発揮出来るように。

 
【5・6年生クラス】




プレーに変化が出てきている選手が増えてきたね。


最後に伝えたけど、

全員で歩んでいきたい。


自分なりで構わないから全力で直向きに取り組んでいこう。


必ず自分に返ってくる!!


 
 
それではまた!!
 
 
 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/
 
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・スターバックスカード(1,000円分)
・ミズノサッカーボール

上記、1点を紹介者にプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!
 
 スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html