6/6 新豊洲校 テクニカルクラス | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てるコーチです!!!



6月に入りましたね!



今月のテーマはシュートです!!!



みんなが一番好きなテーマかな、、、?



今日はインステップにしっかり当てること、狙ったところに正確に蹴ることの練習をしましたね。



ポイントは覚えているかな、、、?



低学年生は最初はつま先キックが多いけど、徐々にインステップに当てれる子が増えて来ていたね。



しっかり当たった時のシュートの感覚を忘れず練習を続けていこうね!



コーチのヒントを聞きながらまずはしっかりインステップに当てれるように繰り返し練習していきましょう!




高学年生はシュートを打つためのボールの置き所を意識したトレーニングを行いましたね。



ドリブルからでも、トラップの置き所でも意識することは一緒です。



なるべく早くシュートまだ持っていけるようにシュートを打つためのコントロール、ドリブルを意識していきましょう!



数をこなしていく中で自分の打ちやすい位置を見つけられるといいね!



1本1本こだわってトレーニングしていこう!



6月のレッスンは残り2回!!



あっという間なので、時間を大切にトレーニングしていきましょう!



それでは、また来週!👋