火曜日!北朝霞校! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

イチコーチです。

6月がスタートし、新たなテーマへ。

4月、5月に意識したことを振り返りながらシュートを。

キックの中でゴールを奪うための手段。

ゴール前で多く観られるプレーで、DFもGKも必死に守ってくる。

時間をかけれなかったり、ただゴールにキックすれば良いわけでもない。

崩しながらゴール前に行くこともそうだし、止められないコースに蹴るのも大切だね。

今日は今年度初のシュートということもあり、自ら運んでからのシュートをメインにトレーニングしたね。

ドリブルからシュートを繋げることができれば、突破した後にスムーズに打てる。

ボールの置き所や軸足、狙うコースなど。

意識するポイントは多くある中で勝負にこだわってトレーニングしてくれたね。

決めれる時、決まらない時。

狙ったところに蹴れた時、蹴れなかった時。

何がよかったのか!

何が足りなかったのか!

テーマにすると良く分かる。

今日あったのはボールの置き所。

コントロールでどこに置けば蹴りやすいのか!
トレーニングでみんなが見つけると次に繋がるポイントでもあるよね!

ボールに対して角度を作り、アプローチしやすいところが見つけれるとそこに置こうとできる。

ゴールを取れた時の喜びは格別!

たくさん味わえるように来週もトレーニングしていこう!

今日は5、6年生は最後雨と雷だったので次回以降少し延長してトレーニングしようね!

最後までやりたいって言えるみんなは本当にサッカーが好きなんだと改めて思ったよ!

その気持ちをまた来週に。

では、またグラウンドで会いましょう。





















































サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!