創りだす。清瀬校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


清瀬校火曜日クラス6月1週目!


6月からテーマは『シュート』

キックの練習やゴール前のシチュエーションが多かったね!

サッカーで最も大事な場面。

自分の最大限のパワーを出せるようにしていこう!



それでは各カテゴリーの振り返り!

【kidsクラス】
強いキック。
動いているボールをシュート。

相手にとられないような強いキックはどのようにしたらいいか。

ボールのどこに足をあてるか。
足のどこにボールをあてるか。

ボールと自分の感覚を研ぎ澄ませていこう!!








【1.2年生クラス】
相手が近づく前にシュート出来るか。
相手がどのくらいの距離にいるのか。
自分がゴールまでどれくらいの距離か。

ゴールするためにも出来るだけゴールには近づきたい。

けど、時間がかかれば相手め近づいてくるね。

自分がゴール出来るギリギリを見極めていこう!
















【3.4年生クラス】
味方とのコンビネーションでゴールに近づけるか。

自分がゴールを狙うことと同じくらい
味方がゴールを狙えるかどうかも見ておきたいね。

どちらの方がゴール出来る可能性が高いか。

より可能性がある方を選び、実行出来るようにしていこう!

もちろん、自分ではなく味方がゴールを狙う場合はそんな気持ちをこめたパスにしていきたいね!


















【5.6年生クラス】
前線へのパスと同時に自らチャンスを創れるか。

パスした後にどこでシュートするのか。
前か後ろか。
1タッチなのか2タッチなのか。

味方に伝えつつ自分の動き方も分かりやすくしよう。

相手のポジショニングミスではなく、
自分の動きだしなどでシュートのタイミングを創りだそう!














それでは次回も楽しく笑顔で会いましょう!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!