木曜日の北朝霞校! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは。


イチコーチです。


今日は木曜日の北朝霞校でのトレーニング!


そして、今月ラスト!


5月でフォーカスしたパス&コントロールを活かしつつ、ゲームをメインに。


実際の試合ではドリブルだけ、パスだけにはならないよね。


状況を観て選ばないといけない。


その中で常に伝えている優先順位を考えて決断すること。


ボールホルダーの状況やサポート、DFなど、決断するためのポイントだったよね。


プレーの中で駆け引きをする選手も増えて、とても観てて楽しくなってきたね。


DFとの駆け引き。


プレーを限定されない。


ズレさす。


ボールにプラスさせない。


たくさんの駆け引きがある中で、自分なりに作り出すことに意味があるよね。


コーチたちはみんながどんな考えでプレーしているのか!

ここも観てるよ。


工夫してポジションをとっているとか。


次の考えを持ちながら運んでいるとか。


コーチがあーだこーだ言うのは簡単だけどそれでは試合では発揮できない。


プレーするのは自分自身。


もちろん仲間との協力も。


グラウンドで、試合でプレーができるように日頃から仲間とともにチャレンジしていこうね!


来週はスクールはないのでまちがえないようにね!


そして、台風がくるとかこないとか。


外に出る時はきをつけてね!


では、またグラウンドで会いましょう。







































サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!