違い。ひばりヶ丘校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


ひばりヶ丘校金曜日クラス5月最終週!


夏かと思うくらい暑い1日!!

水筒、タオル、着替えなど
自分が困らないように準備してきてね!









金曜日クラスは5月ラスト!!


試合もしつつ、5月の復習も兼ねて練習したね!


【kidsクラス】

浮いてるボールのキックは少し難しかったかな?


それでもたくさん蹴ることで感覚を掴んできたね!


コーチとのリフティングも形になっていたね。


どんなボールでも狙ったところに蹴れる技術を身につけていくためにも、

たくさんボールに触れ、ボールの軌道を一瞬で判断出来るようにしていこう!






【1.2年生クラス】

キックとパスの違いを少しずつ理解してきたかな。


ただ蹴るだけではなく味方にボールを届ける、渡す。


そんなキックが出来て、初めてパスになるね。


自分のやりたいようにやる中に

自分の気持ちを乗せて

味方を思いやるパスが出来てくるといいね!









【3.4年生クラス】

自分のポジションはどこなのか。

味方はどこにいるのか。

1人では解決出来なくても味方と協力すれば解決出来ることはたくさんあるね!


見るべきポイント。見える範囲。

少しずつ多く、広くなってきているね。


あとはそれをどう活かすか。


あと3メートル!


これを意識しながら、良いポジションをとれるようにしていこう!!









【5.6年生クラス】

グラウンドを見渡した時にどこで数的優位をつくるのか。

自分がとるべきポジションはどこか。


目の前の相手だけでなく、

味方、相手、スペース、ゴール

これを観て最善の判断ができるようにしていこう!!

















※ひばりヶ丘金曜日クラス

5/31(金)はおやすみとなります。




それでは次回も楽しくサッカーしましょう!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!