火曜日 千葉ニュータウン校 テクニカルクラス | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

ハルキコーチです!


今日は気温が高く汗を沢山かいたね!

こまめに水分補給をしようね!


1.2.3年生クラスでは話の聞き方を何度も注意されましたね。


聞く、聞かないは自分次第だけど、何の為にここに来ているのか、もう一度考えてみよう。


サッカーをしにきているのにサッカー以外の事を注意されるのは時間がもったいないよね。


コーチが話した事はみんなの成長の為のアドバイスです。


聞く時は聞く、楽しむ時は楽しむ。

メリハリをもって練習に取り組んでいきましょう!!


4.5.6.年生クラスではボールを受ける場所をもっと考えよう。


相手の目の前より、相手の軸を外したところでボールを受ければ簡単に前進できるよね。


ボールに寄る、離れる。


もっと周りを見てポジションを取れるようになりましょう。


その為にはボールを受ける前にクビを振ってどこにスペースがあるのか、そして相手はどこにいるのかを見て判断できると簡単にプレーができるようになるね。


プロの選手も沢山クビをふって状況判断してるからそこを注目して観るのも良いかもね!


来週もトレーニングあるから忘れずにね!!



















「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!