【想定】ひばりヶ丘校 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは。げんコーチです💪


ひばりヶ丘校・月曜日のブログ書いていきます!


今回は想定についてです!


次の2つの想定ができれば格段に上達するとコーチは思います。


1つは次のプレイの想定です!


今日のはコントールの練習をたくさんしましたね!

どこにコントロールするかの指定があった時、ただするだけではなく、パスの出し方、受け方の準備、タッチの仕方など次のプレイを想定してできるといいですね!


"次どうすれば"を常に自問自答したら、自然と身についてきます!


2つ目は試合の想定です!


練習はできていても試合ではできないという時は多々ありますよね。試合には相手、味方、選択肢が多く、より複雑な状況になります。

そのコントロールは試合のどうゆう状況でするのかを練習中から考えられるようにしていこう!





























※5/31(金) 17:00〜19:00

3-6年生クラス

清瀬内山グラウンドでイベント行います!

ご参加お待ちしてます!



それでは👋


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/

各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!
※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。

是非、お友達を誘ってGETしてください!