SP幕張 月曜日クラス | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!
5月から幕張SPも担当する事になりました、ゆうだいコーチです!
月曜日だけの選手も関わることあると思いますので、是非覚えてください!

〜今日の振り返り〜
3・4年生
パスの受け方の工夫、ドリブル・パスの判断のところを練習しましたね。
パスの正確さがいかに大事か試合をすればよりわかると思います。
練習で出来ないことは試合ではいきなり出来ないし、練習で失敗するからこそ試合では成功することが出来ます。
積極的にチャレンジして失敗だったらそれは良い思ってます。ただ、その後同じ失敗をせず考えながらプレー出来たらの話です。
味方を使って突破をする時やかわす時もそうですが、相手の矢印がとても大切です。
相手の矢印がどこに向いているのか、
ボールの移動中に確認しておこう!
そうすればたとえコントロールが乱れていても判断を変えられるかもしれません。
チャレンジしてみてね!










5・6年生
パスのトレーニングからポゼッションに発展していきましたが、パスだけが重要じゃない事は理解出来たでしょうか?
体の向きや切り替えの部分、ドリブル・パスの判断など様々な事が成り立ってパスが有効になります。
その細かい動作で選択肢が増え、パスは繋がるようになってきます。
常に試合をイメージして取り組みましょう。
また、今日の練習を見てて疑問に思ったことがあります。本当に全力でプレーしていますか?
DFのプレスの緩さや切り替えの遅さなど目立つ選手が何人かいました。
コーチ達は別に構わないですが、置いていかれてることに気づいた方が自分の為です。
もう一度取り組み方を自分自身で考えてみてください!
もちろん、真面目に真剣に一生懸命取り組んでいる選手もいます!そう言った選手は引き続き一つでも多く学べるよう頑張りましょう!

来週も期待しています。








「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!