富士見校 ハイレベルクラス | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんはー!
 
 
モリコーチです。
 
 
今日は富士見校ハイレベルクラスのトレーニングでした。






今日は気温も上がり、久々に雨や風に邪魔されずサッカーが出来たね。
気温が急に上がって来たこともあり、
集中しきれない選手もちらほらいたかな。


これから先、
そんな状態が続くので、早く体を慣らしていってね。
 
 

 
ではでは、
本日のトレーニングを振り返っていきましょう!!
 
 
 

 
【1・2年生クラス】




















"仲間のために頑張る"
"最後まで粘る"

技術的なことも勿論求めていますが、
何よりも大事なことは上の2つ。

サッカー選手としての根幹を成す部分。
そこに関しては上手い、下手関係なく全員に求めています。

誰もが当たり前のようにハードワーク出来る環境をみんなで作っていこう。

【3・4年生クラス】






 "自分自身に求める"
どこまで自分を追い込めているかな。
動く。
動いている中で正確にボールを扱う。

普段追い込めてない選手は試合で苦しい時に露呈します。
そんな時こそ活躍出来る選手になれるように普段から自分と向き合っていこうね。

【5・6年生クラス】





"飛び抜ける"
"予想を裏切る"

こんな選手が出て来て欲しいな。
まだまだみんな横一線。

頑張ることなんて当たり前。
その上で違いを見せられる選手に。

人と同じことをしてたらそれまで。
人と違うこと。
もしくは人より量を。

違いの作り方は何でも良い。
でも、上手い選手にはそれなりの理由がある。

そのことを忘れずに。

ここから目立つのは6年生の中から出るかな。
5年生の中から出るかな。

楽しみにしているよ。




 
 
それではまた!!
 
 
 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/
 
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・スターバックスカード(1,000円分)
・ミズノサッカーボール

上記、1点を紹介者にプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!
 
 スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html