幕張スタンダード 水曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

ゆうかコーチです^^


だんだんと暑い日が増えてきました!

水曜日のスクール中に雨が降らなかったのはなんと1ヶ月ぶり!!

晴れると気持ちも晴れるのでゆうかコーチは晴れが好きです!


もうほとんどみんなが半袖半ズボンになってきていると思います!

水筒の中身が足りなくなる、脱いだ服を忘れて帰る、

という人をちらほら見かけます。


自分のことは自分で管理できるようになりましょう^^


さてスクールのお話。

今月はパス&コントロールです。


いいパス(強さ、浮いていないか、ズレていないかなど)を出してあげないと、いいコントロール(思い通りのところに止めること)が難しくなります。


いいコントロールができないと、いいパスが出せません。


また、パスの道がなければパスをすることもできないし、ボールを上手く扱えなければいくらパスの道があってもパスを出すことができません。


味方がプレーしやすくなるように考えてやることが、自分もプレーしやすいことに繋がる。

そしてそれがチームの勝利に繋がる!


相手がいる練習といない練習があると思いますが、相手がいるときはミスが増えやすいので、相手がいない練習のときにミスを減らしていけるように特に意識してプレーしましょう!


そうすればどんどん出来るようになってくる!

「出来る」が増えるとどんどん楽しくなる!!


1回の練習を大切に、たくさんの「出来る」

をつくりましょう!

































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!