いつほしい。東久留米校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


東久留米校木曜日クラス5月1週目!


今日から大野コーチが来てくれたね!


4月に1度来てくれたの覚えてるかな?


ほとんどの子が名前を覚えていてコーチはホッとしました。


これからも新しい子が来たら入りやすい雰囲気をみんなで作っていこう!




さて、今月のテーマは『パス&コントロール』


サッカーはもちろん、パスは1人ですることは出来ないね。
必ず味方とのコミュニケーションが必要になってくるよ。

みんなはどうやってコミュニケーションをとっているかな?

パスの場面でボールを持っていない人は
どこでもらうのか。
いつほしいのか。
これがハッキリしないとパスがなかなかこないよ。

少しずつもらう場所。
どこでもらうのか。
は分かるようになってきたね。

ゴール、相手、スペースを見てポジションをとるのは少しずつ出来てきたね!


あとは
いつほしいのか!!!!

これをうまく伝えられるようにしていこう。

声のタイミングなのか。
動き出しのタイミングなのか。
そもそもボールを持っている人がパス出来る姿勢なのか。

ボールをもらう側はそこまで見て
タイミングを合わせていこう!!































それでは次回も楽しく笑顔で会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!