SP幕張校 4月ラスト | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!



モリコーチです。



今日はSP幕張校のトレーニングでした。



カテゴリーが変わり、

セレクション生が加わり、

色々と変化のあった4月。


勿論、SP幕張校だけでなく学校もそうだよね。


徐々に慣れてきましたか。

友達の名前を覚える。

新しい先生がどんな先生なのか観察する。


大人になっても常に変化はあります。


細かな変化に対応出来る力を今からつけていこうね。





では、

今日は各カテゴリーごとに。



【3.4年生クラス】





止めて蹴る。

運ぶ。


トレーニングを多く取り入れてきました。


みんなはどれくらいの拘りを持ってトレーニングに臨んでいますか。


時はどんどん流れていきます。


どんなトレーニングでもやるのは自分。


一回一回確認しながらトレーニングする選手となんとなくやってる選手ではそりゃ差はつくよね。


丁寧に確実に自分の力にしていってください。



【5.6年生クラス】






今日は月末ということもあり、

試合を多めに。


試合の内容は、、、

びっくりするようなスーパーゴールがたくさんうまれたチームと。

全く上手くいかなかったチーム。

悪くはないけど得点を奪い切れないチーム。


コーチが最後にみんなに伝えたのは、

苦しい時こそチームの力になれる選手になって欲しい!!ってこと。


サッカーはチームスポーツ。

個人の技術はチームを勝たせるためにある。


矢印が自分に向いてる選手は絶対成長する。


今日上手くいかなかったチームは次同じことが起きないように。


また次回から切り替えていこう。






それではまた!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!