火曜日の北朝霞校! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは。


イチコーチです。


だいぶ気温も上がり、過ごしやすくなってきたね!


半袖姿の選手も増えたしね!

でも、スクール後など、汗かいた後は寒くなるから気をつけよう!!


そして、水分補給もしっかりと!


さて、今月はドリブルをテーマに。


kidsクラスの選手も自分で運びたいところに少しずつ運べるようになってきたね!


そこから5月、6月にトレーニングする、パスとシュートを繋げられるようにしていこう!


1年生・2年生クラスはドリルトレーニングをメインに。

自分でコントロールすることができれば、運ぶ、突破などがしやすくなるよね。


そのためには色々なところでコントロールできないといけないよね。


右、左、インサイド、アウトサイド、足の裏などたくさん触れていこう!


3年生・4年生クラスはスピードを上げた中でのドリブルや視野を確保しながらのドリブルを。


状況を確認するためにも観ることは大切。


どのタイミングで観るのか、姿勢を変えると間接視野からどのような情報が入ってくるのか。


気づきがあったね!


常に周りは観れないからいかに工夫して観れるか。


観れていると次のプレーにも繋がるし、慌てずにプレーできるよね!


5年生・6年生クラスは1対1から2対2まで。


運ぶコースを増やしたり、味方がいることによってパスもできる持ち方だったりと。


崩す、味方との連係から突破にチャレンジしてもらったね。


目的を考え、優先的に選ぶこと。


そのためにはボールの持ち方だけではなく、観る、考える、選ぶことが大切だったね。


良い姿勢の選手が多く、プラスのチャレンジがたくさん見れたよ。


ミスを減らしながら成功から自信に繋げよう!


では、またグラウンドで会いましょう。


































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!