突破。清瀬校 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


つばさコーチです!


清瀬校火曜日クラス4月3週目!


4月も半分が過ぎたね!

4月から始まった気持ち新たな生活には慣れてきたかな?

あっという間に終わってしまう1年。

悔いなく過ごしていこうね!










各カテゴリーで振り返り!

【kidsクラス】
たくさんボールにさわり、自分の思ったところにボールを動かす練習をたくさんしたね!

少しずつ勝ち負けにもこだわってたたかっていこうね!


【1.2年生クラス】
相手の守っているラインを突破する練習。

相手を大きく動かす。

これを意識してドリブルしてみよう。

目の前に相手がいる時に自分が小さく動いていては相手は全然動かないよ。

自分が思っている5倍は大きく動いてみよう!!


【3.4年生クラス】
ひたすら1対1の対人練習だったね。

相手との距離感、ゴールへの角度など、毎回違うシチュエーションでも目標は変わらないよ。

前への意識は強い分、
横への意識を高めていこう!

抜けたと思ってもボールが思ってるより、前へ進んでいることが多くあったね。
相手に当たるということは距離が近いのか、ボールが進む角度が悪いのか。

たくさんの対人練習で体に覚えさせていこう!


【5.6年生クラス】
ボールキープの練習からゴール方向へのターン。

まずは相手にボールを奪われないよう、
自分の腕をうまく使おう。

腕で相手を感じる
ことが出来るようになってくるとよりスムーズにボールキープ出来るはず!

そこから相手がボールを奪いにきたタイミングを逃さず前を向こう!!

相手の奪いにくるパワーが大きくなった瞬間を逃さないよう、ボールの持ち方が大事になってくるね。














来週は4月ラストの週だね!


今月やった練習を活かし、たくさんの試合に臨んでいこう!















それでは次回も楽しく笑顔で会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!