SP幕張 月曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



わたコーチです!



急に気温が上がって熱中症のリスクがあるので水分補給を忘れずにトレーニングしよう!



ではトレーニングの振り返りです!



3・4年生クラス



一週目から取り組んでいるパス&コントロール!



止めて蹴る技術にどれだけこだわれるか?



ボールを置く所、パススピードまでこだわりたいね!



そして対人トレーニング!



技術やスピードももちろん大切!



でも最後は気持ちがないと相手のボールを奪いきれない。



目の前の相手に勝ちたい気持ちを強く持ってプレーしよう!



5・6年生クラス






3対1、2対2+サーバーなど複合的なトレーニングが加わり頭を使うことが増えてきたね!



今回は三角で外回しのポゼッションではなく、二人がパス交換している中で三人目がボールに寄ってきてスイッチするプレーにチャレンジしたね!



パスを受ける二人目と寄ってくる三人目の認識が合わないと上手くできないプレーだね!



寄ってくる選手が声をかけるのと、受ける選手が三人目を認知して置くことが重要になるよ!



今までスピードやパワーなど能力に頼ってプレーしていた選手が多いかもしれないけど、1対1だけ考えてプレーしているといつか壁にぶつかるかもしれないね。



その時に2対2、3対3という考え方でパスを使いながら相手を剥がしていくことが突破口になると思います!



ではまた来週も元気に会いましょう!






















「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!