幕張スタンダード 金曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!




はせコーチです!




新学期に入って2回目の金曜日クラスでしたね!




お互いの名前も覚え始めて距離も縮まっているようにに感じます。

でも、まだまだ仲のいい子たちで集まることも多いので自分から積極的に仲良くなろう!




さて、今月のテーマは『ドリブル』です。





みんなは、ドリブルと言ったら何を想像しますか?





おそらく大半の人は、メッシやネイマールの様な相手を抜くドリブルを想像すると思います。





でも、実際には抜くだけじゃなくて相手を引きつけたり、スペースに運ぶこともドリブルではできます。




それを身につけるにはトレーニングの中でスピードを変えてみたり、色んな場所でタッチする練習をしてください!




そして、最後のゲームで積極的にトレーニングしたことをトライしてみてください!




上手くなるには練習あるのみ。

どんどんトライしてどんどん上手くなろう!




また来週みんなの元気な顔を見るのを楽しみにしています!

良い週末を!



それではまた!






























「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!