ひばりヶ丘校!高岸! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは。

しおのコーチです。



ひばりヶ丘校に行ってきました。

新年度がスタートしました!



なんと!今日は!

卒業生が遊びにきてくれました!


いろんな部活を見て何のスポーツにするか

悩んでるみたいですね!


とりあえず中学校生活楽しくできてるみたいです!


サッカーでできた繋がり!

また会いましょう!!



しおコーチからの今日の動画はこれです



「やればできる」「やらなきゃダメ」は違う。


サッカーに

「進む」と「キャンセル」があるのと同じで

何事も

選択肢の一つとして【やめる】【休む】【逃げる】ことも大切なんだなって。



特に日本人は多いのかな?


これはやらなきゃダメ。

やれって言われたから。

みんなが言うから。

みんながやってるから。

みんながやってないから。






んーーこれはきっと良くないことです。


学校に休み時間があるように

サッカーに水休憩があるように

1日が終わったらみんな寝るのと同じように

【やめること】

【逃げること】

【休むこと】は絶対必要だよね!





やればいいってわけじゃない。

きっとやり方が大切なんだと思う!


コーチも昔とりあえずやろうやろうとしてた時があったので

めちゃくちゃ勉強になります。




いろんなことにチャレンジするのも

大事だけど

もし、違うな?やりたくないな?って思ったら

やめる勇気も持っておこうね!








「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!

SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。

是非、お友達を誘ってGETしてください!